2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2005.09.02 Fri
あなたは「アフィリエイト」「アフィリエート」のどちらを使っていますか?
FC2ブログなんかを見てみると「アフィリエイト」ですね。

goo辞書で調べてみたら「アフィリエート」で載ってました。

ちなみに意味は以下のとおり

goo辞書より転載
アフィリエート【affiliate】
加入すること。提携すること。

アフィリエーター【affiliater】
〔アフィリエート(affiliate)は提携するの意〕
アフィリエート-プログラムに参加し,自らが運営するホーム-ページなどに提携先企業(広告主)の商品広告を掲載する者。広告の掲載媒体を経由した商品の売り上げに応じて報酬を得る。

アフィリエートプログラム【affiliate program】
〔アフィリエートは提携するの意〕
インターネット上の広告において,広告主が広告掲載者に対して,売上げに応じた手数料を支払うシステム。バナー広告からアクセスしてきたユーザーが買物をした場合,その購入金額に 応じて広告主が報酬を支払う。アソシエート-プログラムとも。


まあ、どちらでも良いんですけどね(^^;
でもSEO対策には重要ですからSEO的に調査してみましょう。

では、google先生で検索した結果です。

アフィリエイト の検索結果 約 3,960,000 件
アフィリエート の検索結果 約 294,000 件


断然アフィリエイトが多いですね!
検索順位を上げるためにはアフィリエートが良いかも知れませんね。

ところでアフィリエート以外にはどのような使われ方しているのか調べてみたのですが、みなさん多種多様な使われ方をしてますよ。

穴場を狙ってあえて間違った表記にしているのか、ほんとうに間違えてつかっているのか私にはわかりませんが。。。
ちょっと笑えるものもありますね(ゴメンナサイ)

検索結果はご覧のとおり
アフェリエイトがやっぱり多いですね。
アフィリエートよりも多いんですよ。

アフェリエイト の検索結果 約 476,000 件
アフリエイト の検索結果 約 80,100 件
アファリエイト の検索結果 約 18,300 件
アフォリエイト の検索結果 約 7,200 件
アフェリエート の検索結果 約 812 件
アフィリエイド の検索結果 約 210 件
アフェレイト の検索結果 約 152 件
アフィレイト の検索結果 約 148 件
アフィルエイト の検索結果 約 62 件
アフレイト の検索結果 約 21 件
アフィレート の検索結果 約 19 件
アフィリレイト の検索結果 約 6 件
アファリエート の検索結果 5 件
アフォリエート の検索結果 1 件

これですよ、アフォリエートがオススメですw

あと、まだ使われてないものが以下

アファレイト の検索結果 約 0 件
アフォレイト の検索結果 約 0 件
アフレエイト の検索結果 約 0 件
アフィルイト の検索結果 約 0 件
アファリレイト の検索結果 約 0 件
アフィロエイト の検索結果 約 0 件
アフェリレイト の検索結果 約 0 件
アフリレイト の検索結果 約 0 件

他にアフロエイトなんてのも調べましたが。。。
結果は内緒w


これらを使えば直ぐに上位表示可能!!

検索してくれる人がいればね(^^;

でも、この記事がクロールされれば。。。

今回は面倒だったのでgoogleだけですがそのうち、yahooとか他の検索エンジンも調べてみるかも?!

スポンサーサイト
ネット収入で理想のライフスタイルbyゆきゆき
面白い実験ですね~。
私は誤字脱字があまり好きでないせいで、わざと違う表記をするとかができません(T_T)
裏技テクして「間違った表記にしてみる」というのをよく聞きますが、なかなか性格的な問題でできないんだけど、面白そうだから試してみたいんですよねー。
う~ん。なんとか応用で取り入れてみたいですね!
2005.09.02 Fri 14:28 URL [ Edit ]
knowledge
>ゆきゆきさん

こんにちは♪

そうそう!検索エンジン上位表示のテクとしてよく「1文字変える」とか、「間違った書き方をする」とかって言いますよね。

今回のように調査しました~ってな感じで誤字脱字をいろいろ並べてみて「こんな間違いをしてる人もいるんですね」みたいな感じでそれとなく溶け込ませながらうまくアフォリエイト(ちがうって!)商品に結び付けるようなことができれば。。。
ですかねぇ(^^;

なんか面白い方法思いついたら教えてくださいね(爆)
2005.09.02 Fri 14:40 URL [ Edit ]
こんにちは☆です。
先日はコメントありがとうございました。

自分も同じような調査をしたことがありますw
というか、実際に私自身も「アフェリエイト」とタイプミスをしていたこともありますし・・・(汗)
そのときは、わざとじゃなかったんで、顔から火がでそうなくらい恥ずかしかったです;;

>でも、この記事がクロールされれば。。。

お気持ち察しますw
2005.09.02 Fri 17:09 URL [ Edit ]
knowledge
>☆さん

こんにちは。

実は私もはじめ「アフェリエイト」だと思ってましたw
ちょうど楽天アフィリエイトがテレビで紹介されたころですけど(^^;
2005.09.02 Fri 17:22 URL [ Edit ]
アリ
アフォリエイト最高です!(≧m≦) ププッ
何度もふきだしちゃいましたよ~

あ、そうそう。
アップ募集に参加ありがとうございます!
抽選までまだまだ日にちがあるので、気長に待っててくださいね(^^)
2005.09.02 Fri 23:10 URL [ Edit ]
knowledge
>アリさん

気長にまってま~す。

アフォリエイトはさすがにないと思ったのですが
あってびっくりでした(^∀^;)
2005.09.03 Sat 00:02 URL [ Edit ]
すいか
初めまして。
履歴から来ました。
おもしろいですね~。
思わず検索してしまいました。
それにしてもたくさんあるんですね。
アフォリエートって・・・
笑っちゃいました。^^;
2005.09.03 Sat 11:10 URL [ Edit ]
knowledge
>すいかさん

コメントありがとうございま~す。
ふと思ったので調べて記事にしてみたんですが意外とみなさんの反応がよかったです(笑)
アフォリエートってまさかないだろうって思ったのですがヒットしたのはびっくりでしたよ~(´・∀・`)
2005.09.03 Sat 22:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/94-7264f6e2
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
