2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2005.08.25 Thu
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんの過去記事にクッキーを美味しく頂く!?という記事があります。
これを参考に売り上げアップの方法を考えてみましょう。

クッキー(Cookie)」とは、サイトの運営者が、ブラウザを通じて訪問者のPCに一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みです。
アフィリエイト的にいうと、訪問者がAさんのアフィリエイトリンクを踏んでSHOPに行った際に、「この人はAさんのアフィリエイトリンク経由できましたよ。」っていう情報を訪問者のPCに記録しています。

こうすることによって、その時すぐには買い物せず、後ほど買った場合でも成果の計上が可能になります。
(ちなみに、再訪問期間が設定されている場合、このクッキーの有効期間があてはまります。)



アフィリエイトでのクッキー利用法について実際知っていらっしゃる方も増えてきたと思います。
楽天やyahooのリンクを張ってクッキーを踏ませて。。。という利用で稼いでいる方なんかもいるようです。

こっそりさんの記事にも

さて、この仕組みを美味しく頂くにはどうしたらいいでしょうか?
実はですねぇ、大手のショッピングモールではモール全体に対してクッキーが有効になるんですよ。(中略)
大手のSHOPモールあてのクッキーを踏んで貰えば、自分の紹介した商品がさっぱり売れなくても、その後他の店で買い物した際に成果をゲットできるということです。


とあります。

そこで、これらを踏まえて他人とは違った分野で応用してみませんか?

アフィリエイトでは売れやすい分野と売り上げがほとんど見込めない分野というものがあるようです。
この売り上げが見込めない分野を狙ってみましょう。
売り上げが見込めない分野であるためライバルが少ないのが特徴です。

その売り上げが見込めない分野というのは、子供向けの分野です。
子供は大人ほど簡単にネットで買い物ができないですよね。
(例外の子供もいるとは思いますが(^^; )
買い物してくれないのにどうやって売り上げを出すか。。。
そこで、クッキーの登場です。

子供とその親が同じパソコンを利用しているということが大前提となってしまうのですが、つまり子供向けサイトで踏んでもらったクッキーをその親に食べてもらおうということです。

実際どのようにすればよいかということをあれやこれやと事細かには書きませんが、こんな方法もありますよということで。

afl
なるほど!
過去記事を復活させて貰った上、新しい気づきをいただけるとは、ありがたい限りです~

マイナーで踏んで貰って、クッキーか・・・
この視点はいろいろ使えそうですね~
2005.08.25 Thu 21:43 URL [ Edit ]
knowledge
aflさんこんにちは~。

aflさんからコメント頂いて
非常に感激しています・゚・(ノД`)・゚・。。

こっそり~はネタの宝庫で過去記事も
何度も読ませてもらってます。
最近はaflさんの記事の引用が多いですが、それだけ役に立つ情報を多く配信
されてるってことですよね。
すごいなぁと関心するばかりです。

aflさんのネタを使わせていただく時は
そのままの受け売りにならないように
自分なりに情報の応用方法を考える
ようにしています。

今回の記事にaflさんがちょっとした
関心をもっていただけたというのは
いろんな意味で非常によい収穫となりました~(^^)
2005.08.26 Fri 09:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/85-6c1c3342
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
