2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.22 Mon
FC2ブログの機能としてデフォルトで用意されている「ブログ内検索」ですがどのくらいの利用率があるのでしょうか?

私のサイトでは利用率は少ないのではないでしょうか?
ブログ内検索機能は要らないのではないかと思い削除しようかと考えていた時アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんでこんな記事が紹介されていました。
こんな記事:

多くの場合そうですが、単一の物事を取り出して、「これは役に立つ」とか「立たない」とか言ってもあまり意味がありません。
それよりも大事なのは、「これって何かに使えないか?」って考えることではないでしょうか?



なるほど、そのとおりですね。
まさに意味のないことをしようとしてました

さて、それでは「ブログ内検索機能」はどのようにすれば利用価値が生み出されるのでしょうか?
考えてみた結果、直接収入アップには繋がるような利用法ではないのですが今より検索窓の利用率がアップするのではないかという方法を思いついたので実践してみようと思います。

その方法は、アクセス解析との併せわざです。

アクセス解析では、使用している解析ツールによっては検索エンジン(yahoo、google等)経由でこのブログに来た時にどのような検索ワードで検索されたのかという情報が取得できます。
それを利用して、私のブログではどのような検索ワードが多いのかというのを訪問者に教えてあげてそのワードがどんな記事で使用されているのかを検索窓を使って検索してもらおうという方法です。
その検索先の記事にアフィリエイトの紹介等があれば多少収入にも繋がってくるのではないでしょうか?

記事が多くなると一番紹介したい記事やおすすめの記事がどんどん埋もれていき直ぐにはたどり着いてもらえなくなると思います。
こんな検索単語がこのブログでは人気のようですよと、そっと教えてあげることで過去の記事への誘導にもなるのではないでしょうか?

それで、このようにしてみました。果たして効果は?

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/82-76129483
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。