2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2005.08.05 Fri
自分のブログ上にメールアドレスをのせている方も多いかと思います。もしくはスパムメールが来るかもしれないから・・・ということでのせるのを控えていらっしゃる方もいると思います。

今回はメールアドレス収集ロボット(プログラム)に通用する対策をご紹介いたします。
通常メールのリンクは以下のように指定しますよね。

<A HREF="mailto:hoge@foo.ne.jp">メール</A>

収集ロボットは"@"を探してメールアドレスと認識することが多いようです。
そこで"@"をエスケープ表記にして以下のように入力することができます。

<A HREF="mailto:hoge&#64;foo.ne.jp">メール</A>

リンクをクリックすると自動的にメールアドレスは@に変換されて表示されます。
でも最近はエスケープも解読してしまうものやmailtoをターゲットにするものなどもあるらしいですので100%対策できるとは言えないようです(^^;

あとはメールアドレスを画像にしてしまうツールがあるようです。
ハンドメール
でざいんめーる

こんな感じです。
ハンドメール版:mail
でざいんめーる版:designmail

でざいんめーるはちょっとおしゃれさんですね(^^)
スパムメールでお困りの方は試してみてはいかがでしょうか?

人気blogランキングへ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/69-70c64d57
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
