2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07.12 Tue
79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:16:32 ID:Vx9txvqx

まだ作成途中ではあるのですが、診断をお願いいたします。

http://*****.*****.***/

もっと商品の充実をはかるつもりではいるのですが、カテゴリを絞っていくべきなのか、他の(紹介以外の)コンテンツがあったほうがいいのか、悩んでいます。

ご意見をよろしくお願いいたします。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:34:14 ID:+dJFkXcC

>>79
自分が利用者だったらどう思うか、どう行動するか想像した?

現状、個別の商品紹介しかないしそれなら通販のカタログ(紙媒体)をながめるか数が多くて検索もしやすい楽天のサイトで直接に探すよね。

売り上げを上げたいのならばサイトに紙媒体や楽天にない機能や視点が必要になる。
特定の商品についてディープに語るかあるジャンルの商品の比較をするか。

ブランド物は機能比較しにくいから特定の商品・ブランドについて、良いところや商品紹介に出てこないようなバックストーリー、さもなくばその商品についての思い入れを語るようなコンテンツを作った方がよいと思う。


81 :79:2005/05/16(月) 21:10:11 ID:Vx9txvqx

>>80さん
 まったく仰るとおりです。
 自サイト独自のものがなくては、魅力的なサイトにはならないですよね。
 日記的なものか、コラム的なものか、そういったものを考えてみたいと思います。
 まだまだ作り始めたばかりで、方向性を決められずに迷っていたところですので本当にアドバイスしていただいて、嬉しく思います。

 魅力的なサイトになるまでは、まだもう少し時間がかかりそうですが、がんばっていきたいと思います。 
 ありがとうございました。


82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 23:43:38 ID:jMrBZ+qq

>>79
スクロールが長い。
各ブランド香水のカテゴリをもう少し細分化できないでしょうか。

商品説明にひと工夫ほしい。
実際に買って試すわけにはいかないけど、個々の商品にどんな特徴があるのか、どんなシチュエーションでその商品を身につければ光ることができるのか、香水屋さんや時計屋さんの店員さんになったつもりで、お客さんに語りかけてほしいです。

いろいろな商品を出品しようとしているけど、まずは自分の得意とする商品分野から始めたほうが吉。ネットショップは商品説明が命、一個一個の商品に命を吹き込んでほしい。


83 :79:2005/05/17(火) 00:18:43 ID:YqTfz73A

>>82さん
 そうですね、スクロールは確かに長くなってしまったと思います。
 商品にもっと愛情もたないと、ダメですね。
 本当はガーデニング用品に一番愛着があるので、そっちからやればよかったなあと反省しています。
 もう一度、一から考え直してみてサイト自体作り直してみたいと思います。
 アドバイスありがとうございました。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/37-17fa7324
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。