2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07.11 Mon
70 :あふぃ :2005/07/11(月) 04:47:55 ID:GX8zU9HK0

管理人のあふぃです。
2ちゃんねるでスレッドを立ち上げるのは初めてでしたが皆さんの役にも立ってるようで嬉しい限りです。
板違いと言われたので書き込みに躊躇してましたがウェブ収入に絡む関連項目として多めに見て下さい。
あれから会計ソフトで売り上げ入力したり経費の証拠集めしたりちまちまやってます。
申告方法、ソフトの使い方の両方勉強してるので頭痛いけど頑張ってます。
それで思ったのですが

1.キャンセル分はきちんと帳簿につけないといけないのでしょうか?
2.経費での支払いでクレジットを使った場合、仕分けはどのようになりますか?


73 :クリックで救われる名無しさんがいる :2005/07/11(月) 07:40:10 ID:QWHjUSUn0

>>70
「キャンセル分」というのが何を意味しているのかが分かりにくいですが、発生主義だとしても、確定段階だけでの計上でいいと思いますが・・。

経費をクレジットで支払った場合は、通信費なら、(通信費)/(未払金)

でいいと思います。


74 :クリックで救われる名無しさんがいる :2005/07/11(月) 08:13:53 ID:eMUQqBrm0

>>70
>キャンセル分はきちんと帳簿につけないといけないのでしょうか?

「銀行振り込みベース」でOKでは?うちもそうしているよ。
振込み日から逆算して「売上確定日」を探し出して「売上発生月」として申告しているよ。
税務署もOKだった。

例えば「A8で1/15振込まれた」という場合、「振込み日(銀行勘定帳簿)記入日は1/15。
売上発生月は前年度の11月末に『売上発生』とみなされる」という事。
キャンセル云々の記録はサイト側には関係ない。
「自分で直接商品販売」をするのでなければ関係ないと思う。

>経費での支払いでクレジット

「購入月」で「経費」欄に記帳。
長期クレジットの場合「金利」も「経費」に入るからその都度記載する。
ただし、「パソコン」買った場合は「減価償却」も絡んで計算するから面倒。詳しくは税務署に聞いてみれ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/33-8eb67899
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。