2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2006.05.31 Wed
FC2でのアドセンス表示が復活したようですね。
FC2インフォメーションより:

正確な時間は分かりませんが日本時間で本日午前7時前後よりAdsenseの動作が確認されましたのでお知らせ致します。
先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。


復活したんですね。。。
これで決着すればよいのですが協議の結果やっぱり駄目ですなんてことになったりしませんよね?!

本当にグーグルは鉄の掟をやぶってまったのでしょうか?
こういうことになってくると納得できない人は多いのではないでしょうか?
何が原因だったかはわかりませんがグーグルは大企業に甘く個人に厳しいとか個人を蔑ろにしているといわれても仕方がないかも知れませんね。
FC2さんには今回の件の全容を(無理だとは思いますが)出来る限り報告していただきたいものです。

同じことはもう起きないとは限らないのでアドセンスが復活しましたがこのままFC2さんで続けていくのかはじっくりと考える必要があるかもしれません。
アダルトブログとドメインは一緒ですし、TOPページには成人向け広告があったり、スパマーが猛威を奮って66サーバのブログがグーグルのインデックスから削除されてしまったりと問題は山積みのような気がします。

この騒動で明らかになった独自ドメイン機能はアドセンス復活でも早いうちに実装されることをユーザは望んでいると思います。
スポンサーサイト
まや
こんにちは。ホントにknowledgeさんのおっしゃるとおりです。
とはいえ、一段落したので私はもう思考の端っこにしか残っていませんけども。
元々ここFC2ブログでアドセンスを使うことについてはあまり重要視していなかったので。
でも、インデックスから抹殺されるのはイタイ!と思います。(笑)

ところで、石崎先生のブログ、見ました?
ちゃんと読みきっていないので詳細はよく判らないのですが、ちょっと不安になりました。
大丈夫??^^;
2006.06.02 Fri 12:15 URL [ Edit ]
knowledge
>まやさん

こんばんは~。
その問題は知っております。
トップページにも「2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為」がいけないと明記されました。
ここもアフィリエイトを貼っている限り対価を取る行為とみなされるでしょうね。
現在槍玉に挙げられているブログはちょっとえげつない行為をしていたりコピペのみ記事だったりなんですが、ここもやっていることは一緒だろ!と言われたら違うとは言い切れないでしょう。

というわけで大変残念なのですが、このままの手法でこのブログを続けていくのは難しくなってきたので活動場所移動計画を実行中です。
現在2chスレ以外の記事で再利用できそうな記事を取り出して引越し準備に追われています(´・ω・`)

ここの記事は結構お役に立ちそうな記事が(主観的ですがw)あると思うし対価の発生しない行為であればとりあえずは問題ないと思うので暫くこのまま残しておこうかなと思っています。
更新もたまにするかも知れません。
もちろんアフィリエイトリンクは全て剥がしますが。
その後ネット上のゴミブログのようになってきたらひっそりと閉鎖します。

ここで知り合った皆さんとの交流の場所が欲しいですしアフィリエイトは今最も興味のあることの一つですので、ここのやり方では記事にするのが難かったアフィリエイト持論とか今までの勉強の成果とか今度のブログで語ってみることにします(笑)
2006.06.02 Fri 21:03 URL [ Edit ]
まや
こんばんは。場所は変えずにここで違う感じに続けていくって言うのは無理ですか?
なんか、せっかくアクセスもあっただろうしもったいない気がする。
ホントに、有用な記事が多くてそれを締め出してしまうのはこちらにとっても悲しいわけですが、アフィリエイトができなくなってしまうんではknowledgeさんにとってもったいないブログになってしまう。
うーん。
もし万が一移転などある場合、ぜひぜひ教えてくださいな!
2006.06.03 Sat 02:41 URL [ Edit ]
knowledge
>まやさん

今までの記事は残しておきたい。。。
残すにはアフィリリンクは貼れない。
アフィリリンクを全部はずしていろんな記事をここで書いていくって言うのも考えたのですが、やっぱりここを見にくる人って2chがらみの情報が知りたくて来るんですよね、特に検索からこられる方は。
だからここの方向性は変えられないかな~って思っています。

そうなるといろんな制約が多すぎて思ったように運営できくなるような気がして。。。
結局メインの活動場所は他に移すことになりそうです。
ここはメインじゃなくなりますが更新はそれなりに続ける予定です。
2006.06.03 Sat 03:50 URL [ Edit ]
dame3212
FC2でおとといからブログ始めたばかりですが、こういう記事を知ると不安が・・(笑)

でも一年以上前の記事ですね。大丈夫かなあ。。
2007.10.27 Sat 02:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/181-df06c912
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
