2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2005.12.15 Thu
どんなキーワードでブログが検索されているかがわかる「トラックワード」というサービスがβ版ですが始まったそうです。

トラックワードの主な機能は3つ。
ブログを訪れた人がどんな検索キーワードを入力して検索エンジンから来たかがブログの各ページごとに分かる「検索エンジン解析」のほか、検索キーワードランキングを自分のブログに表示できる「検索キーワード表示」、トラックワードを利用しているブログの中で、より検索されているブログをキーワードごとにランキングで表示する「検索キーワードランキング集計」がある。 CNET Japanより引用



ページごとの検索キーワードがわかるので記事ごとにどんな検索ワードで検索されて訪問されているのか解析できたりするわけですよ(`・ω・´)
通常アクセス解析ツールでは検索ワードはわかりますがどのページにどんな検索ワードで来たかまではわかりませんよね(あったりして?)
ブログはやっぱり全ての記事がトップページみたいものだからページごとの解析って必要じゃないのかなと。
このページはこんな検索ワードで来ているのか、とかこのページは狙ってるキーワードでぜんぜん来ていないからもっとキーワードを入れなきゃとか、SEO対策にもなるわけですよ。

というわけで早速このブログにもつけてみました。
さてどんな効果が得られるでしょうか?

トラックワード(ベータ版)
スポンサーサイト
まや
検索ワード、ちょっとは気にしないとなぁ。遊びにしか解析使ってないからもったいないのね、私。(笑)
こういう便利なものが出てきてるんだから、従来のものをもうちょっといじれるようになっとかないと恥ずかしい?!

っていうか一気にサイトリニューアルされてて驚きましたよ!!!(笑)
全体に白のイメージがknowledgeさんはあるなぁ。このブログのせいかなぁ。(笑)
ちょっとサイドとか見づらくなっちゃったような気がするけど、直してる最中だったらごめんなさい!

うむ。テンプレ職人さんになりつつあるのですね。楽しみです♪
2005.12.20 Tue 12:31 URL [ Edit ]
knowledge
>まやさん
こんにちは(・∀・)

がらりとデザインを一新しましたよ。
白のイメージですか~(*^_^*)
いいイメージ持たれてるなぁ(爆)

まあそれはおいといて、自作テンプレなんでまだ見苦しいところもありますが予告してたので見切り発車です(^_^;)
今週中にはなんとか。。。
ちなみにサイドの見にくさは文字が大きすぎるからでしょうか?

2005.12.20 Tue 12:44 URL [ Edit ]
まや
こんばんは。遅くなりましたー。
サイドの文字始まりがちょっと右にずれてるのとか、各記事の始まりとか終わりのインパクトが弱かったのとか、全部直ってるじゃないっすか!←言い過ぎ?(笑)
いや、アタシってバカ正直だから、これが思ってたことのすべてですー。へへ♪
では、テンプレ記事へ飛びます!ヾ(@^▽^@)ノ
2005.12.21 Wed 20:41 URL [ Edit ]
knowledge
>まやさん
なんか画像が表示されなかったりJavascriptが実行されなかったりってのがチョコチョコあるみたいでその影響もあったようです(;´д`)ゞ
今日は調子いいみたいw
いやいや、そういうのはどんどん言ってもらってかまわないのでこれからもズバズバお願いします(≧∇≦)b
2005.12.22 Thu 00:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/158-95832518
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
