2ch Web収入カテゴリからアフィリエイトに関係するねたをチョイス


こちらで新ブログ立ち上げました⇒猫も杓子もアフィリエイト
--.--.-- --
2005.09.15 Thu
ブログを運営していて記事が多くなってくると検索から来る方以外には過去記事があまり参照されなくなったりしてきませんか?

そんな悩みをちょっとだけ解消できるかも?というツールを作ってみました。
ただのランダムリンクボタンなんですが(´Д`;)

もし設置してみたい方がいれば使ってみてください。
うちのSiteInfoにある「あなたにお勧めの~」っていうボタンがそれです。

設置方法

■スクリプト処理部

テンプレートの~ の間に以下を挿入してください。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function RandomEntry()
{
entry_num = 106;
MyUrl = "http://yochiyochi.blog15.fc2.com/";

ran = Math.floor(Math.random( ) * entry_num);
EntryUrl = MyUrl + "blog-entry-" + ran + ".html";

window.open(EntryUrl,"","toolbar=yes,menubar=yes,location=yes,status=yes,scrollbars=yes,resizable=yes");
}
// -->
</SCRIPT>


※ただし、すでに他のスクリプトを設置している方は<SCRIPT language="JavaScript">
<!--と
// -->
</SCRIPT>
はすでにあると思うので上記を除いた
function RandomEntry()
{

}

までを挿入してください。

■表示部

お好きなところに以下を挿入してください。
※テンプレートの中でも各記事の中でもどこでも設置できるはずです。

<form><input type="button" value="あなたにお勧めの記事はこちら!" onclick="RandomEntry()"></form>

あとは変数の修正です。

entry_num = 106;
←数字はあなたのブログの記事数。
(一番新しい記事のURL~blog-entry-XX.html のXXの数字にしてください)

MyUrl = "http://yochiyochi.blog15.fc2.com/";
←あなたのブログのURLに変更してください。

<form><input type="button" value="あなたにお勧めの記事はこちら!" onclick="RandomEntry()"></form>
←文言はお好きなように。
ついつい押したくなるような文言を考えましょう。

あなたのブログの奥底に眠ってしまっているあの記事たちの眠りを覚まさせてあげましょう~ヽ(´ー`)ノ

関連記事
イメージリンクタグ生成支援ツール
ブログランキング設置支援ツール
アフィリエイターのためのテーブルタグ自動生成ツール

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yochiyochi.blog15.fc2.com/tb.php/107-c8870c00
☆相互リンクありがとうございます☆
⇒  金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い : どらかんさん
⇒  パソコン1台で数千万稼ぐノウハウを公開中! : スマイルさん
⇒  0円から始めるアフィリエイト~元手なしで始めるビジネス日記! : zero_yen_afさん
⇒  @情報商材館 : まぁパパだぁーさん
Template by まるぼろらいと
